医療レーザー脱毛専門サイト|大阪梅田の脱毛、医療レーザー脱毛なら【日本ウェルネス再生クリニック】

医療脱毛の日本ウェルネス再生クリニック

電話番号 0120-4874-25

予約フォーム

大阪での医療レーザー脱毛は日本ウェルネス再生クリニック

脱毛するなら 医療レーザー脱毛

脱毛は当クリニックを受診される患者様にとって、大変ご相談の多いお悩みの一つです。一言で「脱毛」といっても、いくつかの手法がありますが、特に医師の管理の下で行われる「医療レーザー脱毛」は、現在、当クリニックでの主要な施術となっております。医療レーザー脱毛の安全性とメリットについて、ご紹介したいと思います。

その理由は

医療レーザー脱毛のメリット

医療レーザー脱毛の メリット

「脱毛」だけなら、美容外科などの医療機関でなくても受けることができますが、施術の内容には大きな差があります。

まず、「医療レーザー脱毛」というのは基本的に医療機関でなければ施術ができません。これは、厚生労働省が「医療レーザー脱毛は“医療行為”である」と定義しているためです。

医療レーザー脱毛は、一般的な脱毛機器とは異なり、毛の根元にある毛乳頭(発毛指令を出す部分)を破壊します。これにより永久脱毛が可能になるわけです。

一方、一般的な脱毛機器では、毛乳頭に少しダメージを与える程度のイメージでしょうか。結果的には、永久脱毛には至らない、となります。

当クリニックでは患者様の状態に応じて、麻酔を行ったり、施術後に医薬品を使用したケアを行ったりすることも可能です。

お肌の状態というのは、お一人お一人ずつ違います。「毛乳頭を破壊する」という医療行為である以上、患者様のお肌の状態にあった適切な施術ができる医療機関で脱毛を行うべきであると、私は考えます。

医療レーザー脱毛のメリット

エステ脱毛

医療レーザー脱毛

医療行為ではない 施術 医療行為
エステティシャン 施術者 医師※および医師からの指導を受けた看護師
未認可の照射パワーの低い機器 使用機器 米国FDAに認可された医療機器
一時的で永久脱毛ではない 仕上がり 永久脱毛
長い※照射パワーが弱く、長期間の施術が必要 必要期間 比較的短期間※レーザー脱毛のため短期間で終了可能
比較的低価格であるが、
長期間になると費用がかさむことがある
費用 1回の金額は安くはないが、
回数が少なく短期間で終了
物理的な冷却や、
化粧品によるケアにとどまる
その他の違い 必要に応じて、麻酔を行ったり、
アフターケアで医薬品処方も可能、医師や看護師が治療・処置できる

梅田山本クリニック医療レーザー脱毛 日本ウェルネス再生クリニックでは
患者様のこんなお悩みを解決!

毎日のムダ毛の処理が本当に面倒…。
ムダ毛処理を気にせず、着たい洋服を着られたらいいのに。

お肌のトラブルを予防するなら、全身脱毛がお勧めです。

おしゃれは女性にとって大きな楽しみの1つですね。生きがいの1つかもしれません。

一方で、毎日ご自身でムダ毛の処理をなさるのはとても面倒なことだと思います。

そんなお悩みをお持ちの方には、私は全身脱毛をお勧めしています。

ムダ毛の自己処理は誤った方法による肌のトラブルや老化を促す原因になることがあります。全身脱毛により、誤った自己処理から解放され、お手入れしやすい肌を手に入れることができます。また、全身に行うことで、処理した部分と未処理の部分の差がなくなり見た目の不自然さも感じることがありません。

全身脱毛ではポイント脱毛と違って、部位によってレーザーの照射方法を変えるなど、慎重な施術が必要になります。日本ウェルネス再生クリニックでは数多くの症例を重ねており、安心して施術を受けていただくことができます。

以前、エステで脱毛を行ったけど、
また生えてきてしまいました。
やはり医療機関でないと永久脱毛にはならないのでしょうか?

安全で永久的な効果を期待するなら、医療レーザー脱毛を。

当クリニックにも、同じようなケースの患者さんがよくいらっしゃいます。結論から申し上げますと、一般的な脱毛機器で行う脱毛と、当クリニックで行う医療レーザー脱毛とは大きな違いがあります。

永久脱毛を望まれる場合は、毛根にある毛乳頭を破壊する必要があります。これは一般的な脱毛機器のようなものではパワーが足りず、レーザー照射による器械的かつ不可逆的(元には戻らない)なダメージを与えることが必要です。しかし、医療レーザーによる脱毛は医療行為であり、医師しか施術を行うことができないので、医療機関で施術を受けていただく必要があります。

  • 医療レーザー脱毛の仕組み

    レーザーを照射すると、毛から吸収された熱が毛根に集中します。

  • 医療レーザー脱毛の仕組み

    毛根に集中した熱が毛根、皮脂腺開口部を破壊。発毛の中を壊すため、新たな毛は生まれなくなります。

  • 医療レーザー脱毛の仕組み

    黒い毛にのみ作用するレーザーを使用しているので、表皮や周辺の細胞は傷つきません。

医療レーザー脱毛の仕組み

一般的な脱毛機器で行う脱毛は、医療機関で行われる脱毛より単価が安価になっていますが、光の量が弱い為、施術回数が多くなります。当クリニックでは医療レーザーによる脱毛施術により、比較的短期間で終了させることが可能です。

これまでにも数多くの症例を経験しており、医学的な根拠、豊富な施術経験を基に、精度の高い施術を行っています。

医療レーザー脱毛を受けてみたいのですが、
痛みがあるのか気になります。

痛みの感じ方は人それぞれ、あなたに合った施術方法を。

医療レーザーの熱は多少周辺にも伝わるため、軽い熱や痛みを感じることがあります。また、施術を行う部位によっても異なります。痛みの感じ方には個人差がありますが、痛みを強く感じる方には麻酔クリームを使用しますのでご安心ください。

お肌の状態は季節によっても変化するため、全身脱毛も肌質や毛質に合わせながら、施術を行う必要があります。

当クリニックでは、ほとんどのスタッフが効果や痛みを知るために、実際に脱毛の施術を体験しております。そうすることで、患者様の気持ちや痛みの感じ方を、深く知ることが出来ます。

豊富な症例・施術経験や学会での報告など数多くの知識を活かし、快適に全身脱毛を受けていただけるよう、痛みや肌のダメージの少ない、安全・安心・精度の高い施術をご提供できるよう心がけています。