メディカルダイエット(GLP-1)
「痩せる人」と「太ってしまう人」の違いとは?
「海外で抗肥満薬として認可がおりたGLP-1製剤「ビクトーザ」を使用
インスリン治療と違い低血糖リスクが非常に低いのが特徴
GLP-1の5つのポイント
メディカルダイエットとは、
GLP-1を摂取して食欲抑制し、少ない食事量で満足できる痩せる体質をつくるダイエット法です。
- Point 1
- 痩せる体質を作る
GLP-1を持続的に摂取することで体内のGLP-1濃度を上昇させ、太りにくい痩せる体質を作ります。
- Point 2
- 食欲を抑制する
食欲を自然に抑える作用があるホルモンGLP-1を摂取することで、少しの食事でも満足できるようになります。
- Point 3
- 血糖値の抑制効果
血糖値を抑えるため、高血糖値時にインスリンの分泌を促し血糖値を下げて、血糖値上昇に関わるホルモン「グルカゴン」を抑制します。
- Point 4
- 脂肪の燃焼を促進する
効率よく脂肪燃焼を促すため、有酸素運動と組み合わせて食欲を自然に抑えるホルモンGLP-1摂取を行います。
- Point 5
- 自宅で簡単に摂取できる
GLP-1を、医師の説明に従い自己注射で体内に投与して頂くことで、毎日病院に通う必要がなくなりました。
このような方にオススメ!
- 食事制限しないで痩せたい
- 運動せずにスリムになりたい
- 今まで何度もダイエットに失敗してきた
- 無理なく痩せたい
注意事項
GLP-1ダイエットにはいくつかのリスクが想定されます。当院では医師による施術後のフォローを行っておりますので、ご利用中何か気になることがあった場合はご連絡ください。
- 自己注射の際に内出血することがあります。
- 治療初期に吐き気や頭痛、胃のむかつき、便秘、下痢などの症状が現れることがあります。治療を継続していくうちにこのような症状は少しずつ軽減していきます。(症状には個人差がございます。)
- 極稀に低血糖を引き起こす場合があります。
- ■治療内容
- 食欲を抑制するGLP-1 と呼ばれるホルモンをご自身で注射
- ■治療期間・回数
- 2週間に1回、計5回
- ■治療によるリスク・副作用
- 吐き気、頭痛、胃のむかつき、下痢、便秘などの消化器症状、極稀に低血糖、注射による内出血
- ■治療費
- 初回1本29,800円(初回採血5,000円+初診費3,000円 別途要)、
継続時1本27,000円(※針・アルメンセット2週間分1,500円 別途要)
- ■未承認機器・医薬品に関する
注意事項について
-
承認区分:未承認
入手経路:国内販売代理店経由で入手
同一成分・性能の国内承認医薬品等の有無:なし
諸外国における安全性等に係る情報の明示:なし
本施術は、未承認機器・未承認医薬品を使用した自由診療です。当院の医師の判断の元、個⼈輸⼊⼿続きをおこなったものです。
個⼈輸⼊において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojinyunyu/050609-1.htm